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ご案内 お申し込みの前にご確認ください

ガス料金のクレジットカード払いについて

ガス料金のクレジットカード(以下、「カード」といいます)払いとは、カード会社の規定により、カード会社がお客さまのガス料金を盛岡ガスへ立替え払いして、カード会社からお客さまへご請求する支払い方法です。
ガス料金のカード払いとは、ガス料金を毎月継続してカード払いとするお支払い方法です。

●カード会社からのご案内

  1. この申し込みによる毎月のガス料金のカード払いは、1回払いとなります。
  2. この申し込みによるカード払いは、ガス料金専用のため、盛岡ガスからの物品購入費や工事費・修理費等にご利用できません。
  3. カード払いのご利用限度額を超えるガス料金の場合、カード払いが適用できない場合があります。
  4. カード会社の締日と盛岡ガスの締日、または事務処理上の関係で、カード会社から2か月分のガス料金のご請求となる月、またはご請求がない月が、場合によりあります。

●盛岡ガスからのご案内

  1. この申し込みに当たり、ガス使用場所において、お客さま不在でも当社担当者が指針確認できる場所(屋外または共用通路に面した場所)にガスメーターが設置されていない場合、お客さま不在でも当社担当者が指針確認できる場所にガスメーターを移設する工事が必要です。
  2. カード払い適用開始月の前月までのガス料金が、早収期限内(定例検針日の翌日から20日間以内)にお支払い済みである必要があります。
  3. この申し込みによるお支払い方法の変更手続きは、1~2か月を要します。手続き完了までは、現在のお支払い方法でお支払いください。
  4. カード会社の規定により、カード払いが適用できない場合、払込票(振込用紙)をお届けしますので、払込票記載の窓口でお支払いください。
  5. カード払い予定となる月のガス料金ご利用明細は、検針時にお渡しする「ガス使用量のお知らせ(検針票)」でお知らせします。
  6. 盛岡ガスからの請求書および領収書の発行はございません。カード会社からのご利用明細書でご確認ください。
  7. この申し込み以降、カード会社またはカード番号、名義等、変更するとき、または支払い方法の変更をするときは、当社へご連絡ください。
  8. ご利用されるカードの番号、期限等、変更した場合は、改めて申し込みが必要となる場合があります。
  9. お申し込みくださった個人情報は、盛岡ガスにおける「お客さま情報の取り扱い」の範囲内で利用します。

 

以下のロゴマークがあるカードが利用可能です。

お手続きいただく際の注意事項

  • ご入力いただく個人情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いさせていただきます。
  • お手続き終了後に、お申し出内容の確認メールをお送りいたします。
    お間違えのないよう、ご入力をお願いいたします。
    ※迷惑メール防止機能等ご利用の方は返信メール「@morioka-gas.co.jp」を受信できるよう設定してください。
    ※返信メールが「迷惑メール」フォルダーに保存される場合があります。メールが届いていない場合は、「迷惑メール」フォルダーの「@morioka-gas.co.jp」をご確認ください。

*は必須項目です

必須事項をご入力の上、「確認画面へ」ボタンを押してください。

ガス使用場所について
お客さま番号【12ケタ】* ※半角数字でご入力ください


「お客さま番号」は毎月お届けする検針票などをご確認ください。
お客さま番号が分からない場合は、お手数ですがお電話ください。
ガス使用者名*
ガス使用場所の住所*  番地・号


※市区町村にお住いの住所が見つからない場合は他のガス会社の可能性があります。再度ご確認ください。
※マンションアパートの方はご入力ください
建物名 部屋番号


※確認のため再度入力をお願いします。

ご連絡がつくお電話番号*
※半角数字のみでご入力ください。
認証手続きについて

クレジットカード払いは、クレジットカード会社との認証手続きが必要です。
後日お届けするご案内文書から専用サイトへアクセスをしていただき、お手続きをお願いいたします。
ご案内文書お届け先と、ガス使用場所が異なる場合は案内文書お届け先をご入力ください。


お名前*
案内文書お届け先* ※数字のみ7桁 


※マンションアパートの方はご入力ください
建物名 部屋番号

※インターネット登録サイト以外で、お手続きをご希望の場合は、当社までお問い合わせください。
盛岡ガス株式会社 料金課直通ダイヤル 019-653-8330(平日 8:30~17:00)